母とジェダイの言葉

  • 2013/07/30(火) 09:10:06

明日は入社して、いよいよ初めての大仕事!いきなりこんな日がくるんだ。来るときは来るのね。

不安な時はやっぱりお母さんにメールしたくなる。
詳細はいってないけど、明日は一大事だからがんばる。祈ってて、とメールした。

すると、、、

なにも考えないで。
あなたは運がいいし、ついてるから。

何も考えるな。オビワンかヨーダがルークに言ってた言葉じゃないか。

母って偉大。





帰国

  • 2013/07/28(日) 20:44:12

仕事でまたまたアメリカに。Santa Rosa というサンフランシスコから1時間くらい北のワインの産地!ナパの近く!

というかガッツリした研修ですのでもちろんワインを堪能することはありません。
毎日睡眠1〜2時間、受験か!てくらい勉強しました。無事合格しましたが、会社からのプレッシャーといったらありません。

すべて英語だったけど、アメリカにいる感覚一切なし。きっととても疲れていたのでしょう。
でもアメリカの大学での授業が役にたった!とくに即席のグループワークで10分話し合ってすぐ発表とか!あれ、初めてやる人はびっくりするだろうな。

滞在中は夜ごはんは多少カリフォルニアっぽくメキシカンとか食べたりしたけど、もうちょい楽しみたかった!仕事だからしょうがないか!

ギリギリの点だけど、無事に合格できてよかった。限界までやったし、今の私のベスト。
ちょっとは自信になったかも。
今日からまた日常?ってわけでもないけど多少はマシな日々に戻れる〜

ただ日本の気候がありえない、だよ。体に悪く、余計疲れる!クーラーなしで眠れないけど、クーラー疲れるんだよね?何回も起きて肩つかれるし。今日は10時位まで仕事だし、リンパトレナージュに行きたいけど宿題もガッツリでるからどうしようかな〜

20130728204411