Cowboy Must Die.

  • 2007/10/17(水) 20:48:15

私のお気に入りのアニメはエヴァや涼宮ハルヒの憂鬱だけじゃない。
むしろ裏の一番は…



だ!

なんでって、それは「かっこいい」から。
ストーリーはエヴァに劣るとしても、それはジャンルが違うからだ。
アニメの域を超えて、アート、芸術作品。そして音楽センスはベスト!なんてったって、とりあえずタイトルにBebopだから音楽系なのは予想がつくはず。ストーリーはというとスペースかウボーイ、もとい指名手配された罪人悪人を捜す、賞金かせぎの話なんだけど、ストーリーごとに、ジャズ、ヘビーメタル、ブルース、など音楽のコンセプトとテーマが決まっていて、選曲もぜんぶピカイチ。
OPなんてかっこよすぎて早送りできない!EDの曲もなんか未練たらたらの和風な曲で、OPとのギャップが逆に絶品。




これを知ったのは中学のときだった。私の地元では、たしか日曜の朝5時くらいからあってて、テニスの試合で早起きしたりしてめちゃくちゃ眠いときに、このOPを聞いて目を覚ましてたな…

ちなみに主人公、スパイクの声はエヴァの加持さん(山寺宏一)、そしてヒロインのフェイは綾波(林原めぐみ)なんである。

ま、一聴あれ。絶対本編をみたくなりますぞ。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

モンクレール ダウン

気まぐれ気晴らしダイアリー・・・ Cowboy Must Die.

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する