TORY のフラット

  • 2012/12/21(金) 22:55:04

大好きなTORYの靴。
Saks fifth avenue で迷いに迷った末に購入。やっぱりVela Wang よりJimmy より私の脚に合う。

20121221225504





Boston! Copley! Public library!

  • 2012/12/21(金) 11:00:07

久しぶり。5年ぶり。
Bostonのパブリックライブラリー。
ここでもよく入り浸って勉強したな。
ボストンに来たばっかりの頃は、前のだーい好きだった彼と一緒に。
どの机に座ったかも覚えている。

その後は遠距離で、一人できていたな。

大学を卒業して日本に帰るときも、また帰ってくるな、という感じがしていた。
それは思い込みでなく、冷静に、また来る、という確かな予感みたいなやつ。
そして今回も、また来るな、と冷静に感じたので、また来るだろう。また来る、というかしばらく離れるという感じ。いつかはわからないけど。
縁のある土地にはまた訪れる、縁があるのだ。
どんな思い出があっても、導かれるのだ。

(私の縁ある土地:Boston、 New York、札幌、横浜)

20121221110007





ビーコンヒル!懐かしい!

  • 2012/12/21(金) 11:00:04

ビーコンヒル!懐かしい!私の青春!

悲しいことも嬉しいことも、ここに私の想い出が集結している!

5年ぶりに行ったけど、久しぶりな感じはしなかった。
(・・・というか今回のボストン出張自体、海外に来た気がしなかった。だってあるいみ第2の故郷だもんね)

この日は雨が少しだけ降ったけど結構暖かかった。道端で雨のミストを浴びたお花やさんのチューリップやバラがすごく綺麗だった。

何が素敵って、ブリックの道にとてもマッチしている。
ヨーロッパかここは?いいえ、Bostonです。
New Englandと呼ばれていますので、ヨーロッパにも見えるかもしれませんね。
結構おしゃれなところなんですよ、そんなに都会でもないですが、ちょうどいいくらいです。

20121221110004





Sam Adams and Fried caramariiiiii!

  • 2012/12/21(金) 10:59:04

Bostonにきたらこれを食べないと。
Fried Caramari & Sam Adams!!

Copley mallの中にあるリーガルシーフード(バーニーズのとなり)はテイクアウトもOK。
Fried Caramari(12ドルくらい)にはCoctail sauceときめているのだ!
無料でカクテルソースとケチャップ(なんと6袋くれた)をつけてくれる。

そして、with white wineと行きたいところだけど、Whole bottleを空けるのは無理なのでもらったSam Adamsを。コップになんて注いじゃダメ。ボトルごとそのまま飲まないと。アメリカの趣ないよ。

そしてキーホルダーが栓抜きの私!
(そのキーホルダーにCVSカードやらShawsのカードやらをつけている。)

20121221105904





Ben and Jerry

  • 2012/12/21(金) 10:58:04

USにきたらこれを食べないと。
そして私が一番好きなアイスクリームのフレーバーはbutter pecan!!!
日本になくて残念。こんなに美味しいのに!
仕事しながらBen&Jerry!ちょっとCarryみたいじゃない?
こういうのスルの楽しい。
・・・でも仕事は容赦ないのだ。

20121221105803