いい日

  • 2012/11/19(月) 00:20:03

今日は一転、良い日だわ。
いい天気、ロードテストもパスした!





反省

  • 2012/11/18(日) 00:25:04

最近反省してばっかり、謝ってばっかり。





仕事

  • 2012/11/16(金) 12:35:47

がんばってもがんばっても報われない。
身を粉にして、いろいろ犠牲にしてやってるのに。
そういうときはどうすればいいのでしょう。

がんばったの、無駄だったかな。
でも頑張るのやめられない。病気??

Aでがんばるっても思うとおりに報われず、なぜか思いがけずBの良い話が舞い込む・・・という感じ。なんでだろう。

このままでいいのかな。
何のためにやってるんだろう。
じぶんのため、でないのは確か。

私がしょんぼりしていたのを察してか、さっきまで仕事で行ってた昔ながらの飲み屋?さんの女将さんに「女性がこんな時間までみんなの相手して、仕事して、大変ね。頑張ってね」と、猫の置物をくれた。有田焼で出来ていてすごく可愛い。
疲れてどうしようもないときにこれを見ると、疲れが吹き飛ぶでしょ。と。
ここ最近、心が折れそうだったので、すごく嬉しくて、涙が出そうになった。けど、我慢。

女将さん、大人の女性だな。一緒にいて元気もらえるような人。
私も仕事でどう、とかではなく、一緒にいて元気をあげられるような女性にならなくては。

どうしてもうまくいかないとき、嫌なことがあった時に思い出すのが、USに高校留学してた頃に韓国人兄弟のお兄ちゃんが弟に言っていた言葉。

You are learning.

失恋もまだ癒えないのに、なんでまたパンチがくるんだよ。





多忙期間は続く

  • 2012/11/13(火) 18:04:08

忙しい合間に手帳を購入。
本当に1時間半くらい迷ったあげく、12月からのお供が決まった。よろしく!
善き予定をたくさん書きたい。スマホもあるけどやっぱりアナログなの。
今日は久しぶりの東京。
仲のいい友人に会うので楽しみ。

なかなか出張が多いけど、九州内より東京がいいな。けっこう疲れるけど。
インフルエンザの注射も受けて冬の準備も、ばっちり!

20121113180408





すごいミス

  • 2012/11/04(日) 18:43:04

仕事で今までで最悪のミスをしてしまった。今までの自分じゃありえないようなやつ。
そして次の日も他の人のミスで大目玉。私の案件だからね。久しぶりにすごく怒られてショック。
誰が死ぬ訳じゃないから大丈夫だけど、本当に申し訳ない、大好きなクライアントだっただけに。

ずっと引っ張り続けてきたけど、今日、3月1日で退職します、って言おうと思っていたら、昨日になって昨年と同じ案件の海外出張にいかないか、とのこと。変なの。こんな風にやってくるのか。
これが確定したら何かの縁、じゃなければ早めに言おうと思っている。