半日のわりには

  • 2012/06/28(木) 23:37:04

半日しか時間がなかったけどけっこうまわれた。

龍安寺、仁和寺、銀閣寺、八坂神社。そして夜は京都料理を食べにホテルの人にすすめられて予約までしてくれた素敵な雰囲気の小料理屋?っぽいところへ。色々飲み食いして5,000円!!でも衝撃の美味しさでした!とうもろこしの天ぷら(粒を揚げてる)とか、万願寺とうがらしとか、湯葉のお刺身などなどわたしの食欲が止まらず、次回来たらまた行こうと思った。
小料理屋ハマりそう。カウンターっていうのもよかった!

そしてロイヤルパークに泊まったら、近くにこの前お別れした彼と最初にデートしたお店を発見。なんか見たことあるところだと思っていたら、今はあんまり来たくない所だったかも。

ここ最近、先日までの多忙な日々を挽回するかのように、外食がつづいている。ま、おいしいからいいんだけど、節約しないといけないな。


20120628233704





仁和寺の和尚

  • 2012/06/28(木) 00:21:08

今日の京都は比較的空いてる!

仁和寺の和尚の仁和寺にいったら当たり!わたし好みのお寺で、さらに、おみくじひいたら大吉だった。しかも一番。

ちなみに会社の人にすすめられた龍安寺もきれいだった!

次は大好きな銀閣寺と哲学の道。そう言えば今回あんまり仏像見ていない。時間も限られているし、残念だけどもまたこよう!

20120628002108





グリーン車で京都

  • 2012/06/27(水) 18:27:03

グリーン車で京都!
ちょうど2年ぶり。
2年前は仕事で来て、前の彼ともデートしたな。
今回は半日だけど好き勝手やるぞー!

20120627182703





失恋とランニング

  • 2012/06/17(日) 04:40:03

ここ数週間、私の30年に満たない人生の中でもすごい変化が起きている。というか引き金はすべて私。
仕事を辞めると上司に告げたのと、彼からフラレると言う二本立て。

前に付き合った人とはちゃんと話し合いをして別れたので、いきなり告げられて、そんな雰囲気はあったものの、やっぱりびっくり。こんな風に唐突に恋は終わるのか。
二年くらい続いたけど、なんだかすごく中途半端だ。そんなもんなのか?

そしてフラれた日に人こいしくなり、数日間置いてたメールに返信。高校の友達で久しぶりに連絡とった。彼女とはお互いに最近読んだ本をすすめあっていた友人で、今回は「あなたと宇宙とあなたの使命」という本を教えてくれた。

失恋にはぴったりの、ちょっと前向きになる本。すべてつじつま合うように起きている、という内容。この本を薦められてすぐに買いに行ったけど、タイトルから予想してたとおり、スピリチュアルな分野のところにあった。でもそのわりにはおもしろく、傷心の私には希望がもてて良い本だと思う。
その友人が私にメールくれた理由は、こどもが携帯をさわって私になぜか電話かけてたそうで、そのお詫びのメールだった。私が忙しくてメールを置いてたけど、結果的には完璧なタイミングでその時の私にぴったりの本が紹介され、失恋は悲しいけど頑張ってポジティブな気持ちを持とうとしている。彼のこと大好きで、超多忙な彼によかれと思って気を使っていたけど、結果としては長く続いたが、お互いのためにならなかった。
大人な彼もよくわかっているようだし、先が見えないのもお互いわかる。

これは成るべくしてなったことだし、彼に会えたことはすごくよかった。自分もいままで見たことない世界を見て、視野はかなり広がったと思し、自分の使命とか何をしたいかについてより考えるようになった。気になるニュースとか読む本も変わってきた。

次はもっといい人に会える。この出来事が無駄にならないようにする。起こるべくして起こり、私の将来の糧になるんだから。

最近足が完治した気がしたし、運動ですっきりしたかったので、久しぶりにランニング。近くの公園まで行ったけど、やっぱり足が痛くて公園の池の亀とか鯉とかを見て帰宅。途中で近づいても逃げないネコがいた。
首輪のタグに「お堀はおれの遊び場です。ごはんはおうちで食べるので、食べさせないで欲しいです」と書いてあり、面白い出会いだった。

20120617044003