ランチ

  • 2012/05/22(火) 00:38:04

毎日夜中までやってるのにまた別件の打合せが入り、さらに忙しくなるー!

でもせっかく打合せに出たのでランチくらいゆっくりしてやるー!

明太子オムライスを赤坂で食べたけど、ごはんは明太子まみれ(?)ってくらい明太子いっぱい。玉子はもちろんとろとろ〜!これはおなかの調子がいいときに食べるべきだな。おいしかったけど今日はややどっかり。
でもまた来る!





朝のひととき

  • 2012/05/14(月) 18:25:04

こういう時しかリラックスできないわー!
こんなときは惜しみ無く使う。


20120514182504





和スイーツ

  • 2012/05/12(土) 07:23:07

20120512072307


熊本の某ホテルでお食事。
結構美味しかった!
和風のスイーツ。いろいろ工夫されているのがわかる。
初めて食べたのが、ほおずき。
なんだか黄色いトマトみたいで避けていたんだけど、やっぱり私好みの味ではなかった。

綺麗なのでついつい撮った一枚。





焼酎が好き

  • 2012/05/12(土) 07:20:04

お酒はワインと焼酎が好き。

この日はありとあらゆる焼酎があった。
あったものを全種類飲んでみたけど、魔王、伊佐美はやっぱりおいしい。写ってないけど三岳もすごく好き。
というか好きなだけでそこまで詳しくないけど、香りの広がりとかが私に合う感じなのです。

ちなみに九州の焼酎だけではなく、鍛高譚も大好き!

20120512072004





抹茶ラテ

  • 2012/05/06(日) 09:59:07

かぜひいたー、、、なのでホットミルク飲んで寝ようと思ったけど、抹茶ラテを作ってみた。USのスターバックスにもあったけど、お濃茶がエスプレッソってことになってるのね。
スタバとかドトールとかのは甘味を自分好みに
調整できないけど、おうちでだと砂糖なしにしたり、黒糖にしたりと好きに作れる!お濃茶の濃さも自分次第!
自分で点てた抹茶だと香りも豊かで美味しい。
朝のドリンクのチョイスが増えた!


20120506095907