にぼらや

  • 2012/04/28(土) 06:24:04

ある日、熊本出張にあたり、教えてもらったにぼらやに駆け込む。
早い時間なのでお客さん誰もおらず。
日本中に熊本といえば豚骨ラーメン、として知られている中、邪道とも思われる煮干しラーメン… 
でも、これさっぱりしていてかなりおいしいのだ!にぼしスープの中にゆずのピールが入っていて、お魚臭さはっまったくない。
鰹節をいれて食べるんだけど、鰹節、いくらあってもたりない。スープにつけた鰹節がおいしすぎてね!

そして、麺がおわったらご飯をいれて食べるんだけど、またそれがおいしいのだ!どうしよう、また食べたくなってきた。

妹を誘ってみようかな。
20120428062404





WiMAXデビュー

  • 2012/04/28(土) 06:16:04

wiMax デビューしてしまった!これでうちでも仕事ができる!
1ヶ月後にある某会議を前に、加入しました。
1ヶ月4000円くらいだし、出張先でも使えるのが最強に良い!

もちろんブログの更新も出来ますが、これで完全に仕事の奴隷となった感も否めない。

でもハッピー!

20120428061604





坂道のアポロン

  • 2012/04/27(金) 13:09:03

仕事から帰って、お風呂に入り、洗濯物を干して、ぼんやり晩酌。明日も仕事だけど、この時が大事。
朝まで生テレビも飽きたので、適当につけたチャンネルでジャズの、しかもいつか王子様が、をやっていた。
なんとこの番組はアニメである。
そしてこのアニメの登場人物の中に九州弁を話す子がいて、さらに興味津々!
調べてみたら佐世保を舞台にした物語らしい。ジャズ好きの主人公のようだ?
漫画を借りて読もうかな!
でもジャズは文字では素晴らしさはわからないよね!!





ご飯がおいしいお茶について

  • 2012/04/25(水) 06:31:09

買ってみた、飲んでみた。
おーいお茶は、おえってなるほど常日頃から飲んでいるけど、おーいお茶ほどえぐみとかおえっと感はない。あとジャスミンティーにもえぐみとおえっと感があるけど、これは多少のえぐみがあるのみ。ブレンドされた感じはする。
私は麦茶、十六茶、爽健美茶の香ばしさが好きだな。あれってけっこうごはんに合ってると思うけど。
これは、今回はごはんと一緒に飲んでないのでどれだけ合うかわからない。「お昼のおにぎりと共に」と、コンビニ用に企画されたのだろう。
今度はその戦略にのっておにぎりと一緒に買ってみようと思う。

20120425063109





cafe Papas

  • 2012/04/25(水) 06:04:04

長崎に出張。帰りの電車間に合わず一時間待ち。
カフェパパスでごはんにする。もちろんグラスワイン付きで。
この赤ワイン、冷やしてあるー、、、
残念。
ゴルゴンゾーラソースのニョッキもまあまあ?いまいちだった。けっこういい値段するのに!家のとなりのバルの方が半額くらいで味も上だわ!
でもおまけのサラダは美味しくて自分が野菜を欲しているのがよくわかった。


20120425060404