4年ぶりのボストン!

  • 2011/12/16(金) 12:45:39

4年ぶりにback in Boston!
しかも出張で!
いつか仕事でこれる、というような気が漠然としていたのだが、こんなに早く叶うとは驚き。
今回は前ズンでたFenwayの近く、Harvard Medical Areaにきている。
学生だとなかなかこのエリアに縁がなかったので、実は来たのは初めて。通ったことはあるけど、結局じっくり見たことがあるのはMFAくらい。

知ってはいたけど、病院か医学系の学校ばかり。
道行く人も怪我してたり闘病中という感じの人か、メディカル関係の方が多い様子。

さて、やっぱりボストンの冬は乾燥している。外も部屋の中もそう。部屋の中なんてヒーターががんがんきいているので乾燥することこのうえない。一日で喉をやられてしまった・・・そしてCVSで喉スプレーを購入。しゅっとするとひりひりして効いている感はあるが、この色はないよなー・・・というすごい着色。時差ボケも手伝って、あまり具合がよくない。

でも久しぶりのボストン。こちらで一緒に仕事しているメンバーも面白い人が多く(やっぱりアメリカ人)、適度に適当で(やっぱりアメリカ人)
それなりに私も楽しくやっています。

このあとはNY!NYは前の彼と来て以来、7年ぶりとか!?
たのしみー!

東海岸は昔も今もすごく縁があるので、また今後も引き続きつながりがあり、また来る機会があるという気がしています。





やっぱり無印様々!

  • 2011/12/12(月) 19:06:03

いまからシカゴにいくのだが、持ってるスーツケースが小さすぎた!薄々気づいてはいたけど、、、
昨日はたと思い立って成田空港で買うことにしようと決める。でも成田空港に私の思い描くスーツケースがあるだろうか!?(なんて大事!)
Googleで検索したら今年8月にMuji to go がオープンしたところだった。無印良品のインターネットによるとスーツケースもあるらしく、20000円とのこと。72リットルで20,000円?72リットル?ってどれくらい入るの?と、今年はじめにリモワのスーツケースを買った時のことを思い出す、、、72リットルって本当にでっかいやつでは?そもそも空港店舗にスーツケースおいてるのか?インターネットの情報ってよく間違ってるし、いざとなったらNYで買う?でもいま持ってるやつは?捨てるの?もったいない!と、ウズウズしながら眠りにつき、朝は6時30分にガバッと起床。
朝ごはんもそこそこに成田空港第2ターミナルに到着した。
無印はすでにあいていて、一番最初に目についた54リットルの15,000円の白を無事購入しました。
空港の人通りのないすみっこで荷物を入れ替え、小さすぎたスーツケースは実家にお届け。小さいのもよくがんばったわね、カンボジアにも8日間一緒にいったから今回もOKかと思ったけど、冬だし、2週間だし、もうちょっと容量が必要だったみたい。ごめんね。国際線のシールだらけのあなたを誇りにおもうわ。次の旅までお休みなさい、と思いながらもといた実家まで帰りました。もともとはお母さんが買ったやつだしね。
母には、旅なれたひとが空港でスーツケース買うなんて!と呆れられたが、一件落着。
白のボディにはピンクのベルトも映えて女子のスーツケースって感じでテンション上がる〜♪

まさか一年にスーツケースを2つも買うなんて!でも両方とも今後も使えるお気に入りのやつ!

なにより空港店舗にスーツケースをおいてる無印にも感謝。あんまり売れないかもしれないけど、私みたいなのがたまにいると思うよ。そんな中、色まで選べて嬉しかった。
素敵な出張&休暇になりそうです!





加藤登紀子

  • 2011/12/03(土) 10:26:34

「俺は加藤登紀子に憧れた!」という話を別の方から2日連続で聞いたので、ここは一筆書かないわけにはいかない。

私の中の加藤登紀子は「紅の豚」!宮崎アニメです。
でも上記の加藤登紀子に憧れていたのは私のクライアント。
特殊な職業の方たちです。
うちの父よりすこし年上なんだと思うが、加藤登紀子の良さは私にもわかる。

なんだあの、メロウな感じ。アンティークとでも言うのか!
あの「時には昔の話を」は小学生の私でも、なんて素晴らしいのだ!と思ったぞ。

いいものは、年も性別も関係なくきちんと伝わるのだ!!
素晴らしいものはさびないのだ。
素晴らしいものは今も昔もこれからも輝いているはずだし、私もそのような素晴らしいものは常に吸収していきたい!



仕事だけではどうにもならない、日々感動、感性を動かし続けるのが大事!

それにしても、この「時には昔の話を」の歌詞って、ゾッとするくらい身に覚えがある。私の過去が、その通りというか。
髭面、どうしているか、とか。
でも、私は彼との過去を無駄とはこれっぽっちも思っていなくて、彼との過去はすごく大事で、今も時々、どうしているかな、元気かな。と思うのでありました。
私のことをすごく大事にしてくれたから、とてもありがたいと今でも思っています。

さて、来週は久しぶりの海外出張。
第2の故郷であるボストン。そしてついでいにNYでバケーションしてくる。
シーズンはオフだが、そんなの関係ないのだ!

なんだか東海岸にはまた戻ってくる気がしていたのだ。
卒業して2007年に永久帰国したとき、なんだか実感わかなかったもの。そして縁がある!と実感してたのだ。「あ、私、またここに来ることがあるな」と、直感思ったのだった。

縁ってすごい。そして時間ってすごい。私がボストンから日本に戻って4年すぎたが、この4年、なんて濃密なんだ。

一回り年上の彼と付き合うなんて!しかもなんて雲の上のひと!
仕事でこんなに成功するなんて!もちろん責任も重く、思うところは多々あるが、なんて恵まれているんだ!
大学卒業したての私と比べると、どれだけ成長したことか。

もちろん、すごく辛いこともあったし、根っからの真面目人間なのでものすごく努力した。
この4年で自分としてもかなり成長したぞ。
このあとの4年がすごく楽しみだ。

今日は帝国ホテルのバーでいっぱい飲んで、結構酔っ払って、その後、出張先のホテルかに帰ってからも一人飲みに出たのでかなり酔っ払った。
でも、最近超多忙で、あまり自分で自分のケアを出来てなかったので、ひとり飲みにいったり、美容にお金かけたり、好きなものを買ったり、彼と行った思い出の場所に勝手に行ってみたりして、自分ケアの時間ができてちょうどよい出張でした。





Saturday night

  • 2011/12/03(土) 08:44:07

東京に出張です。
クライアントとさしで飲んだあと、まだ食べたりないので(飲み足りてはいる)ワインバーでひとりごはん。
厚切りベーコンがうまいぜ。
一人のみ。私も大人になったもんだ。仕事もうまくいっている。もちろん大変ですが、、、
来週は久しぶりの海外出張。なんと第二の故郷のボストンです!
忙しくてなかなか準備もできてないけどがんばるわよ。うまくいく気がするの。終わったらしばらくNYにステイするの。
ボストン、ニューヨーク、やっぱり縁がありますね。また戻ってくる気がしてた。
今後もなんかある気がしている。
いまの彼も微妙だけど、この縁がつないでくれてる感じ。素晴らしい人たがら私も尊敬しているのです。
ま、カンボジア以来のバケーションだから、スノーストームとか関係なく、楽しむわよ!!





フォー

  • 2011/12/03(土) 08:36:06

有楽町でフォー食べた!
久しぶりのフォー。
パクチーがきいておいしかった!
パスタより健康的な気がする?

20111203083606