バルウォーク!

  • 2011/11/04(金) 19:40:06

バルウォークに行ってきた!
前回よりも参加者増えてないか?バルウォークの地図を持ってうろうろしている人がいっぱい!

今回は前回の反省を活かして、限定のお店に2時半くらいから並ぶ作戦。私たちの前に一組。でも私たちがならび出したら次々と集まり、あっという間に長蛇の列!

カーヴドルフージュのベーコンのブランマンジェ!これ、最高においしかった。ムースでもない、冷製スープでもない、口に入れると溶けます。ホワイトシチューっぽいけどもっと濃厚〜!これが一番おいしかった!

レザンドールにも1時間以上ならんだが、店内の回転の悪さに唖然!そりゃあ並ぶよな、、、店員の方はどれだけ並んでるか、外を見てきてほしいくらい。「1時間以上並んでました!」と言っても「なかにいると外の様子はわからないので、、」、、、?
サービスの方は一人かふたり。お客さんが帰っても皿はしばらく片付けられず、更に待たせるという悪循環。料理はおいしかったけど、もうちょっと工夫したらいいのに。立食のみで、席やスペースはまだまだあったので残念だった。でもすんごく美味しかったですけどね。プラマイゼロという感じ。

バルティアモも気になっていたけど、大正解だった!お店の人(ご夫婦?)は気さくで、料理も美味しいし、普段は一人のみの人が一番多いというだけあって居心地のいいお店!鴨もチョリソーもお肉好きには期待を裏切らない味!隣にいた老夫婦?のお客さんもラブラブで、素敵なひとが集まっていました。
ほかにも、ビータとソラリアにいったけど、次回の参加がとても楽しみになった今回のバルウォークでありました。

20111104194005