感性使わないと…

  • 2008/11/16(日) 09:47:28

今日、久々にiTunesに入れてた、Wes Andersonの"Hotel Chevalier"を見てみた。やっぱり映画はいいなー!しかも変にカティングエッジな彼のような作風が!
googleで調べてみると、結構日本でも見てるのね。"Darjeeling Limited"なんて、レンタル店ではいつも貸し出し中って書いてあったりもする。

で、以前、その2本を見たときに書いたブログを読み返してみたら、我ながら結構いいこと書いてるじゃないか。
アメリカにいた頃の1年の目標は「映画を200本みる!」だったので、テレビ、DVD、映画館で見て、しかも映画の暮らすまでとってたから、常日頃から映画に触れてたから、感性も磨かれてたんだろう。
…社会人となって、時間に追われる今…。映画なんて全く見てねー!
本など、活字に触れる機会は自分から増やしてるけど、やっぱ映画はね…しかも、レオパレスに住んでて、DVDが好きなときに見れる環境でもないし、近くにビデオ屋さんもないし。

今年見た映画って、金曜ロードショーとかので10本もないんじゃ…
しかも映画の雑誌、新聞記事も読まなくなったし、アメリカじゃないから情報も遅いし。

この、感性をあんまり研ぎすましてない生活、やめよう。
もうちょっと映画、触れるようにしよーっと。

それにしても、Wes Andersonってやっぱり天才だ。





サイクル

  • 2008/11/13(木) 10:18:13

この毎月のサイクル変な感じ。
お腹がすかない、のどが渇いて水をがぶ飲み、集中力低下、ニキビ&髪の地肌にでかいできもの、肌荒れが治る、甘いものが食べたくなる、疲れない、等々。