仕事・・・

  • 2008/08/28(木) 07:39:02

社会人になって早7ヶ月が過ぎつつあるけど、結構忙しい感じだ。
ばりばり忙しく働きたいとは思っていても、やっぱりふとしたときに疲れがでます。
9月半ばにかけて今からが一番忙しいけど、責任の重いことをやってると、やりがいよりも心配と責任の方が先にきて、なかなか難しい状況&心境です。
最近、結構でかい失敗があり、でもこの業界では避けがたい失敗なんだけど、まだまだ新人な私は、けっこうへこんでたりする。へこみすぎて口数少なく、食欲もなく、というか食べるのも忘れてる。でもこれだけへこんでたら、後々失敗が少なくなるかも・・・とは思ったりもするけど。変なとこでプラス思考。

今日は一人でオフィスに残ってて、ちょっと怖いんだけど、気晴らしにyoutubeで、帰国してしばらく離れてたThe Hillsのnew seasonのトレーラーを見てみた。そしたらものすごく素敵な思い出のあるLAの夜とか夜景とか思い出し、ちょっと過去シックだ。すごく懐かしくてあの時は楽しかったな、って思うけど、もちろん戻れるわけなく、でもそれがwhat makes it greatなんだな。

でも忙しくて、仕事以外気にしてる場合じゃない!というときにこそ、他の事を考えたほうがいいかもしれない、と最近気づきつつある。そのほうが気力が持つし、楽天的に考えたほうがいろいろはかどるんじゃないか・・・?

なんだか、すごくいろいろ葛藤があるけど、新人だから、仕方ない。
こうやっておとなになるのか?でも気が着いたら30歳になってた!とかいう日々は避けたいな・・・
9月の案件終わったら、なんか習い事でもしなきゃ!





秋かな

  • 2008/08/25(月) 08:57:29

20080825085718
秋刀魚!
あぶらがたっぷりのってるからすんごいこってり。
でもなんでこんなに美味しいの!?旬だから?
食べ終わったら骨もちゃっかりトースターでカリカリに焼いて食べちゃった。せんべいみたいですんごい美味しいのだ!これやらないと秋刀魚食べた気がしない!
明日も秋刀魚にしよー





今日は力がありあまってる?

  • 2008/08/18(月) 10:51:04

盆あけの月曜日だと言うのになぜか疲れがなく、10:30まで仕事し、そして帰宅。普段はこの時間に帰ったら絶対ご飯はチンか買って帰るかだけども、今日は包丁握って簡単ながら、野菜炒めとか作って食べちゃった。
そしてベッドに入るまえは、久しぶりにヨガなんかして、背中を伸ばしたりもしたし、ブログも書いてるし、なんだこのあまりパワーは…不思議。
いつもこんなんだったらリポビタンとか必要ないだろうなー





パンチェッタパスタ!

  • 2008/08/03(日) 10:09:07

20080803100906
パンチェッタ大成功!
ローズマリーが効いて、甘味も抜群!
今回は、パンチェッタの塩分を生かしたシンプルな味付けにして、なめたけ入りの納豆と温泉玉子を上に乗っけて食べた!
私天才かも知れない!ってくらいの激ウマ度!ねばねば具合も最高!ローズマリーの風味も全然気にならなかった!
また作る!
お盆に帰る前に消費せねば!そのままオリーブオイルで焼いて食べてみようか…





バンプやってる!

  • 2008/08/03(日) 09:57:09

NHKでバンプの特集?ドキュメンタリーやってる!

ダンデライオン、きゅーん!