今日のダイエット伍

  • 2008/04/29(火) 10:15:10

20080429101509
久々のダイエット日記。ってことは、あんまりダイエットしてないということです。今日も家でお昼寝してたし。
アジの南蛮漬けは、揚げずに少量の油でこんがり焼きました。最後に温度を高めにするとけっこうカリッと仕上がる。でも南蛮漬けの美味しさって、油で揚げたときのカリカリの部分につけだれが染み込むからできるんだよなー。
とりあえず、片栗粉を多目につけて焼いてみたら、保存してる間にタレがよくしみこんでくれた。
南蛮漬けは小さい頃、お母さんが太刀魚で作ってくれてた、なつかしの一品です。酢漬けって呼んでたけど。





豆アジの南蛮漬け

  • 2008/04/29(火) 10:09:19

20080429100918
作ったぁ!
なかなかおいしくできた。
つけるタレも自分で作ったし。冷蔵庫にいれておいて、温めずにそのまま食べても美味しいから夏向きかしら。
でも油をいっぱい使うのがちょっといやだなー





日曜日に遊びにきてくれたのは…

  • 2008/04/26(土) 22:18:05

20080426221804
こいつでした。
おそうじしてたら気づいた。窓をあけてたから入ってきた。よかった、ふいちゃう前に見つけて。
なんだかすごく春な気分になって、一瞬時間がゆっくり流れた。
写真を撮ったらお外に出してあげた。
晴れた春の日曜日でした!





ソフール

  • 2008/04/22(火) 09:51:49

20080422095148
ヨーグルト嫌いだったのにアメリカで克服!日本に帰ってきてからは食べてなかったけど、この前オフィスでソフールをもらいました。おそるおそる食べてみたら、いままで食べたプレーンヨーグルトの中で一番おいしかったかも!
そして今ちょうど近所のスーパーで一個88円だから、いっぱい買い込んでしまった。
その数10個!
オフィスの冷蔵庫にも入れとこーっと。
おなかにも効くのだろうか…?





社会人

  • 2008/04/21(月) 10:33:26

社会人になったばっかりだが、専門学校とか短大を出た人ってもう三年目?四年目?だからか、チャンスが巡ってくるのか、同級生でも上のポジションにつくことになったりしてる。

ま、私は私のペースでがんばるか、と思う。が、やっぱりちょっと羨ましいなー。でも私の社会人生活は始まったばかり、今は下積みだけど、しっかり土台をかためられるよう、がんばります!上司も好い人ばかりで恵まれてるんだし!!
がんばるぞ!と決意を新たにする私なのでした。よっしゃー!明日もいっちょやるぞー!
では、体力温存のため、寝ます。