そういや今日はハロウィン。

  • 2007/10/31(水) 20:54:21

レッドソックスの優勝でかなり盛り上がったボストン。だからか、ハロウィンなの、すごく忘れてた。そういや今日がハロウィンだ。てことは10月も今日でおわりー!もう1ヶ月くらいでボストン生活終了!


これは学校に飾ってあった!せまいジャーナリズムビルだけど、ちょっとは季節感が。


シティーホールプラザ。これはFOX25がやったのか。先週の写真です。空が晴れてたら青とオレンジで素敵だっただろうに!


もちろん至る所に売ってあるかぼちゃー。今日で終わりか。





祭りの後

  • 2007/10/31(水) 20:50:38

さっきのパレードの続き。

優勝パレードが終わった後、こんな感じ。

落書き。これは前回の優勝の騒ぎのときも見たな。泡で書いてあるんだけど、何の泡だろう。前回はちょうどフェンウェイに住んでたし、81年(?)ぶりだったからものすごかった。あれはすごいというかヒドい。騒ぎすぎた人、全員逮捕すべきだった!ってくらいの街を挙げての狂いようだった。


清掃車。これは選手が乗ったダックツアーのすぐうしろに何台もついてってたけど、終了3時間後の5時過ぎもそうじにまわってた。おつかれさんです。





Red Sox Nation!レッドソックスのパレード

  • 2007/10/31(水) 20:36:45

私がボストン最後の年に優勝してくれた!なんかこれから先、いいことありそう!ありがとうレッドソックス!
で、学校の真ん前をレッドソックスの優勝パレードが通った〜!松坂の乗ったダックツアーの車が1分くらい私の目の前で停止した!かなり近くてびっくりした!岡島もばっちり見れたし、ボストン生活、けっこうお腹いっぱいな感じ!
以下…


これはパークストリートの駅。一歩も動けないくらいの人、人、人!


窓から見る人達。特等席!


We did it again!は今回の優勝の合い言葉みたいなもの。


トロフィー!


トロフィーその2!


グリーンモンスター!名前は…ウィリーだったか?


こんなとこもお祝いする。この旗、いつから用意されてたんだろう。


Dice-K!ここでちょっとの間車が止まった。皆「ダイスケー」とか「コニチワー」とか叫ぶ。


私ひとり「こっち!」と言いまくる。この日、クラスの友達とパレードの待ち合わせしたけど、人が多すぎてお互い動けず。でもひとりでいてもけっこう大騒ぎできた。というか単なるミーハー。普段は野球、全然見ないし。


手を振る選手達。


ここにもトロフィー!せっかくだからずっと高く掲げとけよ。


かわいい!無理矢理レッドソックスのユニフォームを着せられた犬!





ローズヒップオイルー経過その2ー

  • 2007/10/29(月) 13:26:47

昨日からボストンはいきなり寒くなり、アパートのヒーターがフル稼働し始めた。
でも夜寝る前は、ヒーターが寝てる間にフル稼働するなんて知らず、けっこう意外な早さで減ってくローズヒップオイルをおしんで、薄くぬった。

ま、薄く塗っても効果ないわけじゃないけど、昨日はかなりケチって塗った+ヒーターフル稼働で私の部屋は乾燥マックス。朝起きると唇がかさかさ、からから。

首はつやつやなものの、うなじの上のとこだけちょい乾燥スポットが。う、やられたか、ヒーターに。乾燥スポットの発見直後にまたオイルを塗ったので、今は一安心。でも天気のいいときにオイルを塗ったまま外に出たくないんだよな。日焼けするし。今日は首、カバーで学校だ。

今日からきちんと2,3滴のばしてしっかり塗ろうと決意。もったいないけど乾燥でイライラするより大分いい!





ヤギのミルクせっけん

  • 2007/10/29(月) 13:19:41


ボストンで一番悪!大嫌いなのはヒーターだ。建物ごとにヒーターがついてて、冬になるとそれに熱が通って部屋があったまるんだけど、乾燥がヒドい。夏のカリフォルニアよりもヒドい。唇荒れまくってうまく笑えなくなる。

そんな悪なボストンの冬だから、いろいろ対策して忍んできた。
・加湿器(意味なし)
・マスクをして寝る(効き目あり)
・バセリン塗る(ないよりはいい)
・ぬれたバスタオルをヒーターの近くに置く(ほぼ意味なし)
…と、こんな感じ。

一番乾燥のヒドい顔はマスクでどうにかガードできた。
で、足とか腕はどうするかというと、せっけんとボディローションにこだわるのである。

さて、ヤギのミルクでできたせっけんがある。


ヤギのミルク(Goat Milk)は天然のモイスチャライザーだそうで、冬にはもってこいでは?!と思い、去年から使ってる。冬の間だけだけど。
特別な芳香とかついてないのを使ってるから、匂いで満足!ということはないけど、ほのかにいいにおい。

これはひとつ$3.5くらいか、もうちょっと安いくらいの値段だけど、これを使うのと使わないのじゃ、肌の瑞々しさがだいぶ違う。粉が吹いてたひじ、ひざ、かかとも落ち着いた。

ボストンも今年もそろそろヤギのミルクせっけんの時期か。でもこれでアメリカの冬最後だから、ちょっと耐えれば日本だ!
ところでこれは日本でも買えるのだろうか…