GO!GO!7188

  • 2007/10/15(月) 00:51:19

昭和ポップにこぶしをきかせた曲調が耳にねっとり、GO!GO!7188。
高校以来ずっと聞いてるけど、年を重ねるごとに7188の良さがわかる。

曲に対してPVはイマイチと思ってるけど、唯一、信じられないくらいセンスの良い神PVがある!
「浮舟」のなんだけど、演歌ロックな歌に合せてか、白装束のセクシーな女の子がスカジャン着て出てくるアニメPV。なんとなくキルビルっぽい。私の理想の世界。ご覧アレ。





Bob Lennon

  • 2007/09/15(土) 12:46:30

天才浦沢直樹の傑作「20世紀少年」の遠藤ケンヂの歌”Bon Lennon”!
youtubeにあった!さすがyoutube!



これを聞くだけで、漫画の光景がありありと思い出されますね。にっくきともだち党とかね。また読みたくなってきた−!





今さらバンプ?

  • 2007/08/09(木) 00:39:24

今さらだけども…
バンプにハマってしまった。

火付け役は2人(組)いる。
まず、Radwimpsのメンバーは皆バンプ好き、というのをどこかで読んで、頭の中に残ってた。高校の時ちょっと聞いたけどな、あんま印象に残ってないな。。。と、これはここで終わる。

で、次。そういや、ラッドて写真ではあんまかっこよくなかったけど、動いてるのはどうなんだ?と思ってyoutubeで「Radwimps」と検索。そこで出てきたのが、ギターを抱えた外人。ラッド歌ってるの?ていうか「ふたりごと」って書いてあるじゃん。と思って彼をクリック。

−−− 日本語しゃべってるし、めちゃくちゃうまいし。
なまえは「ネル」さんというらしい。UCバークリーで日本語メジャーだとか。
彼のページに行く、そしたら日本の曲を数十曲も歌ってるじゃないですか!尾崎、サザンなど!そのなかにバンプの「車輪の唄」があって、ラッドのことが頭にあり、とりあえずクリック。

そしたら!めちゃくちゃ良いじゃないですか。

そしてバンプのオリジナルを聞いてみる。。。。良い!

ーーーということで、きっかけはラッドとネルさん、でありました。

http://youtube.com/watch?v=0YvkWKLzN8Y

お気に入りは、
ギルド
車輪の唄
くだらない唄
続くだらない唄
アルエ(私もエヴァマニア)
ダンデライオン
プラネタリウム
です!

藤原基央は私が高校生だった頃から風貌がかわってない。スナフキンのよう!!





ウクレレ上達中!

  • 2007/08/07(火) 20:31:59

ウクレレを初めて約1年半。誕生日の歌を弾けるようになって以来、かなり放置気味だけど、最近、また火がついてきた。
今日できるようになったのは、スピッツの「空も飛べるはず」のサビ!
”君と出会った奇跡が この胸にあふれてる〜”のトコ!
ほんとはRadwimpsとかbumpとかやりたいんだけど、今はとりあえず「空も飛べるはず」を弾けるようになって、友人の前で披露、そして一芸にする!

ちなみに私のウクレレの名前は「ハワイアン・バナナ5」!なんてかわいいんでしょう。きゅーん。





Radwimpsってのがいい!

  • 2007/07/18(水) 23:02:33

最近聞き出したRadwimpsっていうバンドが良い!



パンクっぽいウルさロックから、レゲエ、ジャック・ジョンソンっぽいメロウな曲までこなすから、聴く人を選ばない!
あと曲のネーミングが私のツボ!「ジェニファー山田さん」「セツナレンサ」「25コ目の染色体」など。Vo.の男の子は帰国子女だそうで、何でこんな英語うまいんだろうと思ってたよ。
しかも皆今年22か。
声、ノリ、楽曲の幅、どれをとってもキャッチー。ルックス以外は!
等身大且つ、才能あふれる感じがぷんぷんスル。

若い時に絶対チェックしておきたいバンド!